第一修理工場

ここ修理工場では、40Ah(密閉型)の蓄電池と150Ah(開放型、バス用)の蓄電池の修復をしました。

40Ahの修復前のデータは・・・・

電圧12.7V・CCA180(基準CCA340)、比重+より1.18 1.20 1.20 1.21 1.19 1.15

 

修復後のデータ・・・・・

電圧13.6V CCA410 比重+より1.26 1.26 1.26 1.26 1.26 1.25

※検査時の充放電1回とNeL95を注入後の充放電1回にて終了。                                                        翌朝車に取り付け走行。現在使用中

 

 

150Ahバス用蓄電池

修復前のデータ・・・・

電圧12.3V・CCA400(基準CCA900)、比重+より1.15 1.18 1.18 1.19 1.18 1.15

 

修復後のデータ・・・・

電圧13.4V CCA845(基準CCA900) 比重+より1.26 1.26 1.27 1.27 1.25 1.26 

 


第2修理工場

 

電動バイク用蓄電池

 

 12Ah 12V 修復前のデータ

  電圧12.4V CCA180(基準CCA240) 放電100W 6分

 

 修復後データ

  電圧13.5V CCA280(機銃CCA240) 放電100W 45分


70Ah12V 車用の蓄電池(密閉型)

修復前のデータ

電圧12.7V SAE480(基準SAE600) 比重+より 1.20 1.22

  1.21 1.21 1.22 1.20

 

 修復後のデータ

  電圧13.6V SAE640(基準SAE600) 比重+より 

       1.26 1.26 1.27 1.27 1.26 1.26