-北九州市メデアドーム-


作業写真

密閉型蓄電池2個修復

 

55Ah 12V メーカ SaiL(中国) 2年使用  CCA基準 430(SAL)

修復前 電圧12.40V 比重1.23 1.24 1.24 1.23 1.23 1.22 CCA35

 

復後 電圧14.40V 比重1.25 1.25 1.25 1.25 1.25 1.25 CCA605

 

6-QW-54a SaiL(中国) CCA基準 460(EN)

修復前 電圧12.84V 比重1.18 1.23 1.23 1.24 1.21 1.21 CCA393

 

修復後 電圧14.16V 比重1.25 1.25 1.25 1.25 1.25 1.25 CCA484

 

 ※2個の蓄電池は検査放電後、充放電1回にて上記の通りとなりましたので修復完了、あとは車に取

   り付けて使用。

 


電動車蓄電池修復 20Ah 2Set CCA基準値300

 

  ASet の場合= 修復前>>電圧13.45V CCA260 4個平均

 

             修復後>>電圧14.16V CCA390 4個平均

                     

  BSet の場合= 修復前>>電圧13.60V CCA210 4箇平均

 

             修復後>>電圧14.25V CCA280 4個平均


電動車用蓄電池(5個セット使用=60V)

電動車120Ahの蓄電池修復  基準CCA430にて検査

 

  A>修復前=電圧13.30V平均 CCA280平均  修復後=電圧14.16V5個平均 CCA391

 

  B>修復前=電圧13.45V平均 CCA265平均  修復後=電圧14.15V5個平均 CCA398

 

  C>修復前=電圧13.12V平均 CCA266平均  修復後=電圧14.11V5個平均 CCA382

 

  D>修復前=電圧13.30V平均 CCA320平均  修復後=電圧14.29V5個平均 CCA395

 

  E>修復前=電圧13.15V平均 CCA290平均  修復後=電圧14.30V5個平均 CCA381

 

  ※A~EはCCA値修復率90%平均

  ※比重は全て1.28